電気自動車用急速充電器を設置しました

情報2024年04月01日

 温室効果ガス排出量の削減に向け、二酸化炭素を排出しないクリーンエネルギーの利用促進を図るため、ごみ焼却で発電した電力を利用した電気自動車用急速充電器を設置しました。

 利用の詳細は下記のとおりです。ぜひご利用ください。

第一工場 設置場所 第一工場 設置場所

第二工場 設置場所 第二工場 設置場所

設置場所・台数

第一工場ごみ処理施設 展望台駐車場  急速充電器 1台(出力50kW)

第二工場ごみ処理施設 管理棟駐車場  急速充電器 1台(出力50kW)

第一工場ごみ処理施設の設置場所

埼玉県越谷市増林三丁目2番地1

施設入口は、敷地東側にある増森橋のすぐ近くにあります。

第一工場 施設入口 第一工場 施設入口

第二工場ごみ処理施設の設置場所

埼玉県草加市柿木町107番地1

施設入口は敷地北側にあります。

第二工場 施設入口 第二工場 施設入口

東埼玉道路側進入口 東埼玉道路側進入口

102号線側進入口 102号線側進入口

利用時間

月曜日〜金曜日

(祝日・年末年始の閉庁日を除く) 

午前8時30分から午後5時00分まで 

展望台公開日(休日)

※第一工場ごみ処理施設のみ

午前9時00分から午後4時30分まで

※充電器は1回につき30分までご利用できます。

 機器メンテナンス及び故障時はご利用できない場合があります。

 運休情報は、株式会社e-Mobility Powerホームページからご確認ください。

利用方法と利用料金

利用者 利用方法 利用料金
自動車メーカー等が発行する充電認証カードをお持ちの方        充電器に表示される案内に従って操作し、充電認証カードを充電器の認証機にかざすことで利用できます。 各カード会社のプランにより料金が異なりますので、充電カード発行元へご確認ください。
上記充電認証カードをお持ちでない方 電器に貼付されているQRコードを読み取り、専用ホームページまたはアプリからご利用の都度、クレジットカード決済をして充電することができます。 5分以内275円、以降1分55円を加算。(税込み)

 

ご利用にあたっての注意事項

・この充電器はセルフ式です。窓口等での受付・予約は不要です。

・他の方が充電器を利用中の場合は、お待ちいただくことがあります。その際は、他の車両の通行の妨げとなりますので、

 駐車スペース以外での駐停車はご遠慮ください。

・充電スペースへの出入の際は、歩行者等に十分注意するなど、安全運転にご協力ください。

・急速充電器に異常がある場合は、0120-003-339(24時間コールセンター)へお知らせください。

・心臓ペースメーカー及びICDへ影響を与える恐れがありますので、使用されている方は、充電器に近づかないでください。

・充電終了後は、速やかに車両の移動をお願いします。

・場内での事故・破損・盗難等につきましては、東埼玉資源環境組合は一切責任を負いません。

・充電器に接続した状態での移動や故意による場合等、利用者の責により充電器が破損・故障した場合には、修理代金を負担

 していただきます。

お問い合わせCONTACT

総務課・第二工場業務課

総務課
 048-966-0627
 (第一工場ごみ処理施設)
第二工場業務課
 048-936-1251
 (第二工場ごみ処理施設)